可愛いイラストレーターさん

  • 2017.01.09 Monday
  • 11:33

イラストレーター村上トモミん活動状況や、
日々ん色々を綴っていこうと思うて。
よろしゅうおつっきゃいおくれやすませ。
お知らせ諸々。

4月に入ったんやね?。
気ん利おいやした嘘も思いつかいないまま今日が過ぎようとしいやおるんや…。
画像は今年ん日めくりより。またうさぎ島かて行きたいなー。

毎度お世話になっとるネイロ堂。はんに、
赤い花柄んこけしをヒッソリ1体やけ納品させて頂きたんや。
ご来店ん際は、是非おみおくれやすね♪

ほんでほんで、現在引っ越しん準備真っ最中。。。
今はまやどもないどすけど、
よう数日どしたらややバタバタどした状況になるかと思うて。(^^;
メールチェックん方は可能どすさかい、お仕事んお問い合わせ等はウチさかいお願い致します。
G.W.にはちゃんと環境を整えたいなぁ。。。
落ち着きたんやら、こん日記でお知らせしますね。

■旅立ちん季節。
早おいもさんさかい3月も半ばを過ぎたんや。
きんのは、非常勤講師を務めておったんや「中国デザイン専門学校」ん卒業式どした。
しみじみとええ式やったなぁ……。
うちも今季で講師ん仕事を卒業。3年間ほんまにお世話んなんしゅうございました?!
卒業生んみんな、お互い新しい場所で頑張りまひょ!!(^^)/


■冊子「イラストレーターズ通信15」が発行されたんや!
うちも219ページ&ベッチャコん団体紹介ページに掲載しいや頂いておるんや。
さん々なジャンルんプロんイラストレーターが多数掲載されておるさかいに、
発注等にどないぞお役立ておくれやす。
14号まほな、WEBにて英語版も御覧頂けます。

■まやまやさぶい日が続いてますね。
周囲ほなインフルがこおーとに流行っておるんや。。。
気をつけましょ?(^^;


中国デザイン専門学校んイラストレーションコース 花田ゼミんメンバーで構成されたイラスト展どす。
在校生&卒業生&イラストレーションをおせておる教員ん合計37名が参加。
うちも今期まで非常勤講師としいやお世話になっておったんや(^^)/♪
20161年版日めくりで描き下ろどしたイラスト1点で参加致します。
せーと達ん若さと才能溢れへん作品を見るんが楽しみ!どないぞよろしゅうお願い致します!!

■3月ん展示がウチ?。
↓↓↓
「春ん手さげ市 Vol.2」FBイベントページ
・2016年3月12日(土)?27日(日)
・11:00?19:00(最終日は17:00まで)
※会期中お休み:15日(火)・22日(火)

昨年に引き続き参加させて頂きます♪
さん々なジャンルん作家はんによる手さげがズラリ勢揃い☆
うちは描き下ろしんイラストを活かどしたバッグ&こけし(1?2体)で出店致します。
どないぞお楽しみに?!

「PieceCloud」としゃべる屋号で、写真家としいや活躍中ん須藤隆ムコはんはん。
こん度ロゴマークをデザインさせて頂きたんや♪
数年前禁お神酒会館んMattyせんせん写真教室で同級生やったんどすけど、
ここきょうびはさん々なイベント等ん撮影依頼で、どんどんお仕事ん幅を広げておできる。
今後んご活躍を心さかい応援しいやおるんやよ?(^^)☆

「PieceCloud」とは------------------------
前かてどこぞで書おいやした気がしはるんどすけどわてん中で写真とは
「piece(かけら)」でおすちゅう思いさかいこん言葉をどこぞで使おいやしたいと思ってやはった。
ようしとつん「cloud(雲)」長いつきあいん方は覚えとるかもしれまへんが
6年前ん初個展んタイトルが「雲とパズル」ほんで雲とわて自身が似とるような気がしいや二つん言葉を合わせ屋号を「PieceCloud」にしたんや。(須藤はん談)

毎度お世話になっとるトスティーノコーヒーはん。
昨年んカフェコーディアルに続き、
今年はD.E.CAFE ドリップパックんイラストを担当させて頂きたんや。
デザイン担当は赤星賢太郎はん。
可愛く仕上げて頂き、ほんまに有難うおます!(^^)/
 

ウチん商品を含む全13アイテムが、
幕張メッセであすまで開催中ん日本最大ん食ん祭典
「スーパーマーケットトレードショー」に出品されます。
そん後、トスティーノコーヒーはんの店頭ん他
全国ん雑貨屋はんや高級スーパーにて順次販売予定。
D.E.CAFEは小さなお子たちさかい大人まで楽しめるカフェインレスんコーヒーどす。
もし見かけたんやら、どないぞ御手に取ってみておくれやすね。

■2月に入ったんやね。
1月に開催しいやおったんや個展「こけし喫お茶」ほな、
たんとん方にお越し頂き、えらい楽しく過ごす事が出来たんや。
有難うおました♪
ネイロ堂はんの方にて、購入しいや下さった方へん引き渡しが始まっておるんや。
ごあいや労おかけしまっけど、ご来店ん方よろしゅうお願い致します。

今回ん展示を切っ掛けに、こけしん木地を注文しいやおるんや
「木地処 おさとー」さんとうれしーご縁を頂く事が出来たんや。
おさとーさん&Uさん、ほんまに有難うおます!!
そない、毎度出展しいやおるんや手んひらサイズんこけし&剣玉ん木地は、
ウチん工房で製作しいや頂いとるモンなんえ。
えらいかいらしい形で、手にしはると製作意欲がムクムク湧いて来はるんですやろ?。
ウチの絵柄とん相性もよう、えらい気に入っとったりします(^^)?
こけし中心ん個展は来年も予定したはるんどすけど、
そん時にはサイズんバリエーションが増えるかもしれまへん。
どないぞお楽しみに♪

??ネイロ堂。はんにて開催しいやおいやした個展「こけし喫お茶」、
本日無事に終了致したんや。
ご来場くやさった皆さん、応援しいや下さった方々、
ほんま??に有難うおます!!
お陰さんでこけし達も、全員素敵オーナーはんが決まったんや。
うち自身も、初日さかい最終日まで楽しく過ごさせて頂きたんや。
幸せモンやなー(><)/?

展示期間中にお預かりさせて頂いとったこけしやイラスト作品、
ネイロ堂。はんにて引き渡しを開始致したんや。
あすあさって(1/19&20)は店休日となってますさかい、
お手数どすけど、21日以降んお引き取りでお願い致します。

こけし喫お茶、第3回目ん開催時期はまや決まっておりまへんが、
来年前半にどやろうと考えておるんや。
まずは作品作れへんとどすなぁ。。。(^^;
とりあえず今は、ネイロ堂はんさかい頂おいやしたこけしサイダーで
一人打ち上げと洒落込みます♪

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM